読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お見舞い

彼氏が入院したのでお見舞いに行った。

膝を傷めて手術を受けたらしい。

思ったより普通に歩けているし元気にしていて安心した。

病院のごはんは味が薄いらしい。

ヤクルトが飲みたいと言っていたので気を利かせて買って行ったけれど、これはピルクルではないかと笑われた。

 

ヤクルトとピルクル、飲み比べをしてみた。

ヤクルトの方が酸味も甘味も強い。

ピルクルはマイルドで喉に残るベタつきが少ない。あとめちゃ安い。

 

売店でソフトクリームを買ってもらった。

彼氏は桜餅と桃ゼリーを買っていた。

温いお茶も美味しい。

彼氏が最近お茶を飲めるようになって、私はそれがとても嬉しい。

今日は日曜日で、暖かくて、食堂は明るくて、人が少ない。

数日前に雪がうっすら積もったけれど、今日の陽気でほとんど溶けただろう。

その後は喫茶店を覗いたり、デイルームにパソコンを持ちだして写真を見たり、病室でリッツを食べながらコーラを飲んだりした。

病室の棚から次々と食べ物を出してくれて、亡くなった祖父もそうだったなって思い出した。

お腹いっぱいでバスに乗って帰った。

バスも久しぶりに乗ったなぁ。

 

夜にアボカドを食べようとして包丁を手のひらに刺した。

結構深くいったのでかなり落ちこみフラフラ〜となった。

傷口を圧迫し、心臓より高くしながら食べたとしてもアボカドは美味しい。

でもお米を研ぎたくないしお風呂も憂鬱。

彼氏にその旨お知らせしたら、彼氏のカードが火を噴き、ピザが届いて急遽一人でパーティーということになった。

 

ピザーラのピザをはじめて食べたのだけれど、しっかりしたフレッシュバジルが別添えできて嬉しい。

ピザハットの方が好きかな?と思ったけど、きっとピザーラよりピザハットの方が店舗が近いから美味しいんだと思う。

ピザの美味しさの決め手は熱さか。

今日のお礼に彼氏にピザ作ってあげたいな。

窯を買うしかない。