ハクモクレンとソフトクリーム

毎年この時期になると地下鉄高架下の公園まで行って、ソフトクリームを食べながらハクモクレン(もしかしたらコブシかも)を眺めるってことをしている。公園の近くのマンションを叔母が持っていて、学生の時に住まわせてもらっていたから、その時は近所の公園ってことで自然に立ち寄っていた。数年前に引っ越しをして、今は公園からまぁまぁ遠いところに住んでいるけれど、4月も20日を過ぎると頭が白い花のことでいっぱいになって足が公園に向かう。今年は結婚相手に借りたクロスバイクで行くことにする。

 

ハクモクレンのつぼみや花は、見ていて面白いんだよね。白文鳥みたいでかわいらしい。でも今年はソフトクリームが食べられない。コロナウイルスが流行っているから、手を洗えない環境で物を食べないことにしている。皮膚が弱いので、アルコール消毒もできない。ソフトクリームの形をした看板の前を素通りするのは、かなりつまらない。

f:id:ranmiu31:20200428124845j:image